お墓参り

わたしは父方の方の墓参りはお盆に行くのですが母方の方の墓参りは行ってなかったなと今日は墓参りの話をきいてて自分もそうだと思いました。この彼岸で墓を移したのでこの気にちゃんと参ろと思いました。墓を参る頻度それより、こころが大事 先祖に感謝

3月24日🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

今日は講演会に行く🏃‍♀️んだったんですけど、講演が中止になったので、今日はより有意義に過ごそう思ってます。 🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️=

気前よくブログを書こう

今日は、家にひとりさんの新しい本が届き、早速まさに今、気前よく読んでます。思わずふと、本を読んでる途中に、気前よくブログを書こうと思い立ち気前よく記事を書いています。✨読み始めて40ページほどなのですが、普段のしていることに 「"気前よく"って…

3月8日.今日はばあちゃんの誕生日です^_^

今日は一人ファンが集まるお店に行ってきました。みなさんで面白そうな活動をされてました。笑わたしも言われたとおりにお参りさせていただきました。笑選挙みたいなお店でしたがとってもいい気が集まっている変わってる感じの自然な面白いところでした。笑…

新年明けまして、おめでとうございます。

7草がゆを朝7時に食べると出世をするといってたのであすは7時に食べます!なんでもやって結果を出すと!!👍!!!ではでは、今日は寝ます!🎵 おやすみなさい⭐⭐⭐今年もよろしくお願い致します。🌙🌙🌙✨✨✨

服 〜見た目が9割〜

ほんとに服がめっちゃ好きやった時期があって、あらゆる服見に行ってましたね。それで、今日街中を見てたら珍しくほしい!!ってのに出会いました!!アイテムはアウターです!!同じブランドで4つもいいなってのがあってあーどうしよう!って感じです。 悩…

つるとんたん

つるとんたんに行ってきました。ほんとにうつわがデカイ!テンションが上がったのはスプーンもデカイ!!^_^

強烈です!!!

アラポテトを買ってきてくれる母!!( ゚д゚)!!笑

今日の変化の一日。

3食菜食に変えて運動もして、食べてなかったアラポテトを食べるとおいしさが激変していて味覚が変わってきたようです。次のステージに変化してきたようです。😊👍✨

ついさっき!!!

テーマを決めました。じゃんじゃんバンバンです!!!じゃんじゃんバンバンですよ!!!

そして、あれから、今日はと

アラポテトとポテトチップスは何とか今日は食べずに済んでます!!アラポテトとポテトチップスが何で食べまくって習慣になってしますかというと いつも、一時、毎日、仕事してるときは仕事帰りにカフェに行ってさらに終電までの30分はマクドでポテトと紅茶を…

Googleカレンダーに断捨離vv

GoogleカレンダーGoogleカレンダーにはまってます。はまっている理由は3つあって○一つは3回くらい自分の選択をして勝手に最適な時間を見つけて決めてくれるとこに感動してます。○二つめはちゃんと知らせてくれるので「そうだそうだ」と思い、余白の時間の断…

断捨離

兄が結婚をすることになり、母の変わりようにはビックリします。私も断捨離はしているのですが、あれだけ物を捨てなかった母が、バンバン断捨離してます!(汗)(・・;)家こんなに広かったっけ!?って常々思ってしまうからビックリです!ある意味 "人を動かす"…

11月9日 金

今日は久々に美容院に行って来ました!久々にパーマあてました!パーマはかなり久々!斎藤一人さんのお話にもあったのですが、髪を切ってイメージ変えるととっても振動数変わります!ほんといいことあります。感謝してます。☆☆☆

テレビ📺

今日はテレビで京都の案内を見てたのですが、とっても家に庭園があり、もちろん、池もありーのとっても綺麗で風情がありました。驚いたのが、そもそも、琵琶湖の水をひとつひとつの家に水をひいたという偉人が成したという。そういう番組ではないのですがさ…

9月13日

9/13は今日は大開運日だそうです!!!天赦日と一粒万倍日と大安が重なっている!!!特に準備してきた人にはこの日から何かを始めるのにはいいとのことです!!!(^o^)♪♪vv

=なんとなく=

人生は何を得て何を失ったかではなく道の途中にどこを見て歩いてきたか誰が言ってたかは忘れました!^ ^笑誰だったんだろうな・・・汗ふと、思ったので書き込みましたーー!!!!☆

はじめましたー!!

iPhoneのメモに文字を打ち込みをしているのですが、文字の数が多くなってきたので、パソコンに打ち込みしようかなと思ってます!!!なので、"はじめましたー!!!"次はパソコンのタイピングの練習です!!!! 急げー💨💨💨

8月ですねー!!

こんばんは。今日は、以前(かなり結構昔です!)に参加したイベントで話されていたことをシェアさせてください。当時は今よりももっとメモ魔だったわたしなのですが、なぜかメモをしてないのにとても鮮明に記憶に残っています。そのスピーカーの方が、いつも…

今日の出来事!

今日の出来事!暑中見舞いのメールですらすらと返信できてる自分がいました。とっても嬉しいです。いつもは、文考えるのもメールをうつのも後まわしにしてたんですけど、すらすらと同時にできたんです。なんてすっきり。それもそもそもこのブログのおかげで…

夜は爆睡してました!!今日の昼のオンエアーでサッカー⚽️見てて、フランスもクロアチアもめちゃよかった!めちゃかっこよかったです!!!!めっきりめちゃ集中してました!!!!点を入れるってめっさかっこいいし、全体をみると全体もめちゃかっこいい!…

お早うございます!

今日もいい天気ですね〜!今日も素晴らしい!!! Life is Wonderful!

サッカーを通して、

感動とは、今までしてきたことを出し切ることだと思いました。出し切ることと出し切らないことがとてもわかりました!!そして、それがとても感動にいたりました!!!その両方の意味、意図、意義がわかったからです!!!個々の力とチームの力がとても重要…

学び📘

若杉友子さんこと若杉ばぁちゃんの野草フィールド、料理教室にて!!!空気が全然違う!!!!一番驚いたのは、水、塩素を含んでいない自然からの水だということそして水がただです!すごすぎます!!!バスからの眺めからはどこの家庭の家の庭にも花があって…

こんばんは!

今日は、イメージ通りの帽子も買えて楽しみです!!😊✨これでかなり没頭できます!!!

チョコミント

今週のお題「チョコミント」チョコミント、買わないのに、みてしまいます。笑今日も、コンビニファミマで、チョコミントのフローズンみたいなのがあって、見てました!!!ほんと爽やかにさせるのかも!

シンプルに目標に向かう!

こんにちは!長靴買えました!後帽子だけです!(≧∀≦)帽子はビームスかソニプラかで買おうかなと思ってます!ドンキーを楽しんでました!!!あらゆるもの、めちゃめちゃ、めちゃめちゃにあります!!!☺️ヨガマットも買えて、使ってるノートもあってまとめ買…

謙虚☆

こんばんは今から27日にいる長靴と帽子、買いに行ってきます。正直、めっちゃめんどくさいです!!!!><思考が早いのでめんどくさいと思うこともめっちゃ早いです!ほんっと悪い癖です。だから、めんどくさいと思う前にやらないといけないというとてつも…

今日は夏至です!!

こんにちはいつもありがとうございます!!♪昨日から、スマホで入力するときは、フリック入力にしてます!!😌はやくなること!!頑張ろ!!っと!!

インディアンカレー🍛食べたことありますか?

こんにちは!インディアンカレー食べたことありますか?聞いた人のほとんどはあるって答えてくれます。。。以前に、インディアンカレーをよばれてから、一人で行ったりします!!いろいろ店舗があるのですが行くところはとてもカレー出てくるのが早いです!…